« DAY 2 in Seoul | トップページ | OVAL Seoul-Tokyo 2008閉幕 »

DAY 1~3 in Tokyo

東京大会の前半の様子をまとめてお伝えします。

◆DAY1 8/9  Opening Ceremony

374_16 423_6 443

午前中のOpening Ceremonyでは、チームの紹介と、今年のケース課題の発表がありました。ソウルの一日目の記事にも書いてありましたが、今年のケース課題のテーマは、社会起業家に関するものです。ソウル大会と東京大会で、課題は一緒です。
午後には早速プランニングをはじめて、各々のチームで真剣に議論をしていました。

◆DAY2 8/10 Field Work

085 135 020_2
実際に街に出て、ビジネスプランを策定する上で必要な情報収集を行いました。主に新宿や渋谷、秋葉原に行ったチームが多かったです。この日の夜には、中間プラン報告をしなければならなかったので、どのチームも早めにField Workを終わらせ、プランニングを熱心に行っていました。

◆DAY3 8/11 Consulting Time

216 320 651

ビジネスの第一線で活躍する社会人の方から、中間プランへのアドバイスを頂きました。経験豊富なコンサルタントや経営者の鋭い指摘は、プランを飛躍的に高めるチャンスとなったかと思います。東京大会では、各々のチームが午前中に2名のコンサルタントの方にアドバイスをもらって、午後は、それを踏まえた上で更なるプランニングを行っていました。

初めてであった中韓の学生と、英語でビジネスプランを作成するOVAL。2日目のFieldWorkの肉体的な疲労もあり、参加者の方は心身ともに疲れてきています。今夜は参加者の方に楽しんでいただきたいという思いから、RefreshPartyが開かれました。三ヶ国のスタッフや参加者が関係なく、ゲームをしたり、会話を楽しんで親睦を深めました。

ちなみに、今年のチーム名は恒星の名前です。Vega,Sirius,Regulus,冬のソナタで有名になったPolarisなどです。恒星のように、それぞれのチームが、それぞれのチームにしかないような輝きを放ってほしいと思います。

|

« DAY 2 in Seoul | トップページ | OVAL Seoul-Tokyo 2008閉幕 »

コンテストの様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DAY 2 in Seoul | トップページ | OVAL Seoul-Tokyo 2008閉幕 »