« PreOVAL1日目 | トップページ | 東京DAY 0! »

DAY 0 in Seoul

DAY 0 in Seoul

今日はソウル組の渡航の日でした!
朝6時半にオリンピックセンターを出発し、
羽田空港から二時間ほど飛行機に乗り、お昼頃に金浦空港に無事到着しました。

ソウルは快晴。日差しは強いですが、日本より湿度が低いため、過ごしやすいです。

宿泊とプランニングをおこなう韓国女性プラザに着いてからしばらく休養し、
夜から韓国スタッフ主催のウェルカムパーティーが行われました。

P1010086

食事が少し進んだところで、韓国の伝統楽器による演奏がおこなわれました。
Smapの「世界にひとつだけの花」を含め、そのすばらしい音色に一同感動しました。


そのあとクイズやインタビュー、フォトコンテスト等さまざまなコンテンツがあり、
とても楽しいパーティーとなりました。

食事はバイキングでしたが、その種類も豊富で
韓国料理から寿司まで何種類もの料理が並べられ
みんな何回も料理を取りに行っていました。

本場のキムチはさすがに辛く、お水を飲みまくりました・・・
でも、どの料理も大変おいしかったです。

食事をしながら、同じテーブルのスタッフや参加者とたくさん話し、
交流を深めることができました。

韓国スタッフには日本語を流暢に話せる人が多く、
個人的には日本語、そして英語を交えながら楽しく会話することができました。

参加者も初めて顔を合わせる仲間達と楽しく会話し、
写真を撮るなどして和やかな雰囲気のままパーティーは幕を閉じました。

・・・と思いきや!
スクリーンに映し出されたのはオリンピック開会式の生放送。

中国人参加者はもちろん、会場にいた人みんなでカウントダウンをし、
オリンピックの開会を祝いました。


明日からはいよいよチーム発表があり、
本格的にビジネスプランの作成に取り掛かります。

参加者は精神的にも肉体的にも大変過酷な日々になると思いますが、
初日である今日はこのウェルカムパーティーを通し、
緊張をほぐしながらこれからのOVALコンテストにさまざまな期待を寄せたことでしょう。

東京とソウル。
どちらも歴史に残るような素晴らしいコンテストになることを願っています。

これからコンテスト中は毎日ソウル状況を報告していきたいと思うので、
楽しみにしていてくださいね。

|

« PreOVAL1日目 | トップページ | 東京DAY 0! »